揚羽蝶

蝶のようにふわふわと雑記を残していきます

今年買ってよかったもの

みんなが出しているのをみてふと今年買ってよかったものを考えたので書き出していこうと思います。

カード明細を見ると今年稼いだ額の半分くらいを使っていたので、いったい何に使ったのでしょうか...

ノクリア

今まで部屋にエアコンがなく、夏は扇風機、冬は石油ストーブで繋いでいました。 しかし、今年の夏は暑くてさすがに死ぬということで導入に至りました。

電気屋行って悩んだ挙句決めたのが富士通のノクリアXシリーズです。いい値段しましたが一目見てこれだということで決めてきました。 エアコンなんてどれも似たようなもんだろと思ってましたが、サイドに付いているデュアルブラスターに惚れ込みました。

カッコイイ!!

f:id:swallowtail224:20181227234104j:plain:w450

PS4 Pro

モンハンをやるために買ったようなものです。

いまだにモンハン以外では使ってませんが、満足してます。

なぜProにしたかって?なんとなくよさそうって思ったからです。

f:id:swallowtail224:20181228001105j:plain:w450

アルティメットニッパー

タミヤのニッパーや1000円くらいのニッパーなんか色々使ってきましたが、こいつがやっぱり最強ではないかと思います。

サクッと切れる感じがなんともいえず好きです。

f:id:swallowtail224:20181228002129j:plain:w300

Amazon Echo Plus

セールで安くなっていたのでついつい買いました。

なお部屋にスマート家電的なものがない上に、対応させるにも金がかかるので今はラジオ再生機器みたいな扱いになっています。しっかりと活用してあげたい。。。

f:id:swallowtail224:20181228002506j:plain:w300

WI-1000X

発売時から目をつけていましたが、今は金がないと思って我慢しつつ1年買っていませんでいた。

今までは使っていたウォークマン付属のイヤホンが、ことごとく断線してしまったので思い切って購入です。

ノイズキャンセリングも優秀だし、デザインもちょっとゴツくて好きなのでよいです。 音質もばっちりでほぼほぼおっけーという感じです。

付属のケースがちょっと心もとないので何か用意する必要がありますが、そこはおいおい対応していこうと思います。

f:id:swallowtail224:20181228003007j:plain:w450

iPhoneXS

とうとうiPhoneに手を出しました。

キャリア端末で使っているXperiaXZが2年たってぼちぼち動作も鈍くなってきたので、サブ端末として利用してます。 SIMフリーなのでXperiaのほうがきつくなってきたら常にSIM差しっぱにしようかと思います。

発色も綺麗で動作もイイ感じなので満足してます。落として割ったりしないようにだけは注意しないと...

某ガチャゲーとか起動までにかかる時間が2分近くかかっていた状態から30秒程度に収まるようになったので、そこが一番満足している点かもしれません。

5G対応端末が出たらキャリア端末の方も機種変に乗り切ろうかと思います。

f:id:swallowtail224:20181228003507j:plain:w300

ここに載せただけでもかなりお金使ってる感じが出てますね。

ちょっと金の使い方はもうちょっと考えないといけないかなーと振り返って思いました。

でもiPad Pro欲しいとか思い始めてるしまずいですねー。

来年はMBPの新型が発表されたら買おうと思います。

人間の物欲はつきませんなー