揚羽蝶

蝶のようにふわふわと雑記を残していきます

25年目にして初一人暮らしの料理生活

この記事はmohikanz #cooking Advent Calendar 2020の9日目の記事です。 昨日はもーりーさんの「モロッコ料理のケフタを作る」でした。温かそうで寒い時期にはうってつけですね。こういったちょっと凝ったものを作りたいと思いつつも、平日は忙しくて時間が…

今年買ってよかったもの

みんなが出しているのをみてふと今年買ってよかったものを考えたので書き出していこうと思います。 カード明細を見ると今年稼いだ額の半分くらいを使っていたので、いったい何に使ったのでしょうか... ノクリア 今まで部屋にエアコンがなく、夏は扇風機、冬…

沼にハマって抜け出せなくなっているお話

この記事はmohikanz Advent Calendar 2018#2 の10日目です。 昨日は僕のドローンのおはなしでした。 技術は全く関係がありません。これは沼にハマって18年間抜け出せなくなっている人間の現状とこれまでを記したものです。。。 ※画像多めです、ご容赦くださ…

ドローンのおはなし

この記事はmohikanz Advent Calendar 2018#2 の9日目です。 昨日はmorin_riverさんのほぼ無料(完全サーバレス)でガチャァをまわせるようにした。Slack上で。でした。 ガチャァァァお世話になってます。 空撮はロマンしかないということでドローンをネタに…

ぼちぼち記録していきます

普段まともにアウトプットしていなかったのでぼちぼちと記録を残していこうと思います。 多分ちょうちょのようにひらひらと適当に更新してきます。 何を書くか とりあえずは技術系とか、趣味やなんかをポエムのように書き残してみようかな。 なんせ知らない…